キャッシングのご利用は計画的に

お得なキャッシングを探して・・・

昔から時々ですが、キャッシングをしています(^^)

 

もっとお得なサービスつきのキャッシングはないかなぁと探したりもします。

 

あとはやっぱり高い金利は困るので、できるだけ金利を安いほうが嬉しいですよね!

 

私は金遣いが荒いので、時々お金が足りなくて、キャッシングをしているのですが、
私のように、キャッシングをしている人って、身近にいなくてちょっと不安です。

 

私にとって、キャッシングすることは、日常生活において普通の事なのですが、
周りの人にとっては、あまり普通ではないのかなぁと思い、キャッシングをしていることは、
話題にしたことがありません。

 

やっぱり借金をしているんだと、声を大きくして、他人には言いづらいですよね(^^;

 

お金を借りたら責任をもって返済しなくてはいけないですし、やっぱりこっそりキャッシングするものなのかなぁと、
最近では思います。

 

ですが同じようにキャッシングする人を見つけて、色々情報交換したいという気持ちもあります。

計画的な住宅ローンで綺麗な庭

夢のマイホームである注文住宅の新居に引越しをしてから半年が過ぎました。
家を建てた時にちょっと無理をして支払った頭金と最初に掛かる諸費用が今でも生活に響いているというのもあって、まだまだ家の外はみすぼらしい荒地と言った感じです。
庭や玄関前も予算をかけられずにそのままの状態だったのですが、半年経った今でもただ、土が見えている状態でちょっと格好が悪いんですよね(苦笑)

 

同じ時期に建てた隣近所もここ最近までは、建てたままの状態だったのですが、先月あたりから少しずつ工事が始まってキレイになりつつあります。
やはりみなさん計画的に家を建てているんだな…とシミジミ感じています。

 

我が家なんて、消費税が上がる前になんとか家を建てなければ〜!とノリだけで住宅ローンを組み家を建て、毎月のローン返済で精一杯なので貯金なんてとんでもない!といった感じ。
真剣にこちらを参考にするべきかな〜?

 

外回りの工事をするためにももっと節約して貯金をしなくてはならないな〜と思う今日この頃です。

返済は利息で金額が膨らむ

最近、生活費のねん出を目的としてキャッシングを利用しました。
古い仕事と新しい仕事の継ぎ目、お金が無くなるその時にどうしてもお金が必要で利用したんですが、これがなかなか返済しにくい。

 

返済には額の取り決めがあって、それに合わせた金額を返済していくことになるんですが、このお金が利息で結構膨れ上がる。
キャッシングはすぐにお金を引き出せるようになっている反面、そのリスク回収として利率が結構高めに設定されているんです。
それは覚悟の上で借りたわけですが、いざ借金を負ってみると、やっぱりなかなかしんどいものですね。

 

返済のめどはきちんとつけていたので、問題はないはずです。
しかし、返さなきゃならないものがある、というのは予想以上に焦燥感を生むことを学びました。
やっぱり、便利さの裏にはなにがしかの代償が存在するようですね。大抵の物事の表と裏のように。
これからはなるべく金銭的な運用のセンスをつけられるよにしたいと思います…。

 

 

アコムの返済日に遅れて大丈夫?金利は、取り立ては?
滞納してしまう前に、返済日に間に合わないという方は事前にみておきたいこと

 

アコムの返済期日にお金が間に合わない!! 返し忘れると…
返済日が近づくがお金が用意できない! 担当者から催促の連絡がくる…

 

アコムで返済が滞納した時の対処方法は?
アコムの返済日に遅れて滞納してしまい、返済できずにドキドキしていませんか?

 

アコムで借入限度額50万円まで借入。返済ができない……。
ついに借りられる限度額に達してしまった。もしも返せなくなた時、考えられる不安とは?

 

アコムの支払いが遅れて滞ってしまったら…
もし、支払いがただ遅れただけでなく、お金がなくて返せなくなってしまった時は?

 

 

 

関連メニュー